2014年07月13日

LECの口述試験対策講座

先週の論文試験受けられた方、お疲れ様でした。

僕は、当時、論文試験が終わった後、相当リラックスして過ごしていました。

周りからは、同じ職場の弁理士からは、口述試験勉強した方が良いよと言われても、

論文試験の激闘の後は、とにかく心身ともにを休めておりました。

旅行に行ったり、お酒をよく飲んだりと、、、

そのため、論文合格後、気合を入れなおして勉強したものの、

その年の口述試験は見事落ちる羽目になってしまいました。。。

一度、気を抜きすぎると、勉強するにしても、中々に口述試験勉強が辛いです。

今の受験生は、口述試験が落ちる試験である、というイメージがあると思いますので、

僕みたいに気を抜きすぎることは無く、大丈夫かと思いますが。。。

ただ、論文に合格しているかわからない状態であると、

口述試験の勉強に身が入らない場合もありますよね。

そんな時は、是非、受験生の方と会って、話して、勉強を少しでも進めておいてください。

LECでは、7月19日〜、無料で特別公開講座があるみたいです。

http://www.lec-jp.com/benrishi/upper/koujutsu.html

お時間のある方は上記の特別公開講座を受けてみて、テンションを高めておいてはいかがでしょうか。

<LECの口述試験対策講座>
2014口述試験 傾向と対策
口述試験をまだ受けていない方にはおススメだと思います。実際の問題から口述試験の傾向と対策を知ると良いと思います。
2014口述対策『はじめの一歩』
使用アイテムから条文の読み方まで、正しい努力の仕方が学べるそうです。
<平成26年度版>口述アドヴァンステキスト



posted by TOM at 18:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。